Friday, June 15, 2018

どうしたら自分の名前が綺麗に書ける? Part1


今日はお天気が優れないですね!
こんな時はやる気が出ない!!

..そんな時は好きなアロマを焚いて気分を変えるとか、
美味しいものを食べるとか、好きな音楽を聞くとか、自分を上げてくれるアイテムが必要ですね!


前回お伝えした

「どうしたら、ちょっとしたコツで、自分の名前が綺麗に見えるのか?」

これもまさに、’’上げる方法’’♪♪♪

何かの時に、文字が綺麗に書けたり、サインできると、
心もスッキリ、自己肯定感が上がる気がします。


でもこれって筆跡鑑定の考えからすると、あながち嘘ではなく、

’’自分の書いている文字で、内面を変えること’’だってできるんです。


私もたまに意識してますよ〜♪


どんな意識かについては、また次回ということで、、、


今日は皆さまにコツを2つ、お伝えしていきます!!!^^


、、、その一つは「あなたの書いてる名前の中心線揃ってますか?」
まずこちらは直す前です。
中心線とは、赤い線。
名前の通り、中心に線を入れたときに、歪んだり、ズレたりしていないでしょうか?!

こちらをまずチェックします。

そして、青い線は文字幅。
つまり、中心から始まり、文字の幅が左右対称に書けているか?
飛び出したり、変に小さな文字があったりしないか。そんなところをチェックします。

さて、ある生徒さんのBefore&Afterをご覧ください。
左と右の文字で、中心線と文字幅が整うだけで、


文字は格段に、落ち着いてどっしりと構えているように見えるのです!!



文字の形成により、左右対称にならない場合もありますが、

綺麗な自分の名前を目指すなら、文字の大きさを整えなくてはなりません^^


もっとも〜っと美文字についてのコツはお伝えしたいことで溢れているのですが、

更なるコツもお伝えしていきますね♪♪

ちょっとしたコツを知っているだけで、

格段に自分の名前は上手に、綺麗に、書けるようになります。


名前を直す前と直した後を比べると、その差は愕然!
これまでも何人もの生徒さんが、自信が持てるようになっています^^


共に美文字を克服しましょう♪

練習は貴方を裏切りません!^^!

ではまたの更新をお楽しみに♪

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

0 comments:

Post a Comment